記念写真に絶対おさめたい!  ラブラブムードを盛り上げるディズニーシー4つの夜景

記念写真に絶対おさめたい!  ラブラブムードを盛り上げるディズニーシー4つの夜景

記事更新日: 2015-09-14 3823pv

ディズニー

ディズニーシーの魅力のひとつは、ランドよりも落ち着いた雰囲気に包まれ、美しい夜景やテーマポートがあることではないでしょうか?

ディズニー

ディズニーシーには7つのテーマポートがありますが、なかでも映画『リトル・マーメイド』を舞台にしたマーメイドラグーンの夜景は、絶対に訪れるべきスポットのひとつ。海底王国“トリトンズ・キングダム”が、時間と共に青、紫、赤と外観の色が変化していく様に注目です。

ディズニー

ディズニー

まるで海底から光を放つ宮殿のようですよね。ディズニーシーに来たカップルは、幻想的な雰囲気が漂うトリトンズ・キングダムを背景に写真を撮るのが恒例なのだとか。たくさんのカップルが立ち止まって、記念写真を撮る光景がこのスポットの定番です。

ちなみに、このマーメイドラグーン入り口にある右の柱には、隠れミッキーがいることをご存知でしょうか?

ディズニー

ディズニー

シェルやヒトデに紛れて、密かにミッキーがひょっこり顔を出しています。目を凝らして探さないとなかなか見つけるのが困難な隠れミッキー。彼や彼女と一緒に探してみてくださいね! 

 

 

2つめのお勧め夜景スポットは、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リフレスコス」や「マゼランズ・ラウンジ」近くの海沿いの道です。

ディズニー

実は、こちらは超穴場スポット。少し入りくんだ場所にあるからか、あまり多くの人には知られていないようです。来園者がたくさんいる土曜日でさえも、この場所には数組のカップルしかいないくらい静寂なのです。まるで別世界に来たかのような落ち着いた雰囲気に包まれているので、カップル2人だけのムードを楽しむのに最高。広大な運河の先には、ディズニーシーホテルを代表するホテルミラコスタが目の前に広がります。

ディズニー

ディズニー

まるでアメリカ映画のワンシーンのようなロマンティックな雰囲気。運河に照らされるホテルミラコスタの灯りが、2人のムードを静かに盛り上げてくれますよ。

 

3つめのお勧め夜景スポットは、アメリカンウォーターフロントのダッフィーに会えるヴィレッジ・グリーティングプレイスから運河に向かって進む道です。運河を挟んだ先には、左手にディズニーシー1番の絶叫アトラクションといわれているタワー・オブ・テラー、右手に豪華客船S.S.コロンビア号が光輝いています。

ディズニー

この道は、近くにアトラクションやレストランがないため、あまり人がいない2つめの穴場スポット。近くのベンチに座って夜景を眺めながら、2人きりのロマンティックなムードに浸れます。

 

4つめのお勧め夜景スポットは、アメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア号の上です。

ディズニー

ディズニーシーを象徴するプロメテウス火山や、アメリカンウォーターフロントを一望できる唯一のスポットです。同じ船の上でも、場所を変えるごとに景色が変わるので、まるでいろんな夜景スポットに行ったかのように何枚も写真に収めることができます。

ディズニー

目の前に広がるのは、宝石が散らばったように輝くパーク。目を右に向けると、タワー・オブ・テラーが怪しげな光を放ちながら、昼前に見るときときとはまた違った迫力を醸し出しています。

ディズニー

ディズニーシーは、ヨーロッパやアメリカ、ディズニー映画を舞台にしただけあって、日本とは思えない景色を堪能できるのが魅力的です。ディズニーシーでしか見られないたくさんの夜景と共に、2人だけの思い出をつくってくださいね。

松下 侑衣花

この記事を書いた人 松下 侑衣花

他の記事を見る

大学卒業後、フリーのライターに。現在は、雑誌・webにて美容、グルメ、ファッション、旅行系の記事を執筆。趣味は、メイク研究、コスメ収集、食べ歩き。好きなディズニーキャラクターは、ミニーちゃん。

follow!