フサキリゾートヴィレッジでサンセットを拝む

フサキリゾートヴィレッジでサンセットを拝む

記事更新日: 2019-09-17

フサキエンジェルピア1

館内は一年中ハイビスカスなどの花と緑に囲まれています。

石垣島の西側、市街地から車で約10分の場所にあるのが『フサキリゾートヴィレッジ』
ここは赤瓦屋根が特徴的なコテージ棟と6月にオープンしたばかりの
新棟・ガーデンテラスからなるホテルです。

フサキリゾート外観
多種多様な南国の木々や花々が溢れ、「ウェルカムベビーのお宿」にも
認定されており赤ちゃんにもママにも嬉しい施設なんです。

フロントの奥の通路から木々を抜けると・・・フサキビーチ入口

ウミガメが産卵に訪れる島内で随一の天然ビーチ、フサキビーチが眼前に広がります。

 

ビーチは美しいサンセットを楽しむことができる天然ビーチ。

青い海と空、夕暮れ時にはサンセット、夜には空に輝く星々と石垣島の自然を満喫!
南の島の海は3月~10月まで営業、暖かければ12月まで泳ぐこともできます。
また、アクティビティメニューも充実しており

比較的安価な料金でマリンメニューを楽しめます。
ビーチ横には桟橋『FUSAKI Angel Pier(フサキエンジェルピア)』も併設。
日中は釣りをしたり、のんびり過ごしたり日中は釣りをしたり。

夕方は感動のサンセットが見られる桟橋なのです。
プールはビーチのすぐ横。キッズプールも併設です。

フサキビーチ


実際にサンセットを拝みに行ってみた。

…で、石垣島に行ってきたのですが天候は生憎の大雨。なんとツイていない(泣)
朝からの豪雨でホテル周辺道路は水溜まりだらけ。こりゃまともに観光もできやしねぇ。
昼のビーチ&プールは泣く泣く断念したのですが

夕方前に雨もあがって少しづつ空が明るく…。

見えた!サンセット!

子供がプールにどうしても入りたいというので雨上がりの夕方、
気合いと根性で行ってみたけど腰から下に浸かっただけでもう限界。
ふと見上げると空が明るくなってきている!
 フサキエンジェルピア3
着替えてFUSAKI Angel Pierに行くと見事なサンセットタイム突入直前。フサキエンジェルピア2

少し待つとキレイな夕焼けに出会えました。フサキエンジェルピア1
雲があったのは残念でしたがそれでも一見の価値アリ。

各々が思い思いの時間を過ごしながら記念撮影をしたり語り合っていたり。

リゾートホテルで過ごす至福の時間がここにはありました。
 

宿泊者にはビーチやプールを利用するためのアイテムが利用できる。

ホテル宿泊者は「パラソル・チェア・ビーチタオル・温水シャワー」が無料で利用できます。
また、他のホテルに泊まっても有料とはなりますが利用することもできます。

お子様にも安心なホテルで夏を楽しむのも、
カップルでサンセットを見ながらロマンティストになってみるのもいいですね!
 
フサキリゾートヴィレッジのプランはこちら
 

フサキリゾートヴィレッジ
  • 住所:〒 907-0024 沖縄県 石垣市新川冨崎1625番地
  • 電話番号: 0980-88-7000
  • アクセス:石垣空港から車で約35分
  • 駐車場:無料 (130台)
  • URL:http://www.fusaki.com/

 

 

 

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>
〒907-0024
沖縄県 石垣市新川1625番地
楽天トラベル
1泊 5,864円~ (税抜)

 

えいいちろープロフィール画像

この記事を書いた人 えいいちろー

他の記事を見る

旅行会社の沖縄・奄美・与論の手配を担当し、沖縄の施設担当者とやり取りをしている。ホテル情報やイベントなどの最新情報を探す。食べること大好き、2児のパパ。オススメは久米島の「はての浜」

follow!