屋久島旅行 交通手段と料金の関係?!

屋久島旅行 交通手段と料金の関係?!

記事更新日: 2018-05-28 5637pv

漫画タイトル

漫画 屋久島交通手段と料金について

普段は割高な「飛行機利用」がお得な場合も!?

鹿児島から屋久島までは「飛行機」「高速船」「大型客船」の3パターンあり、料金は基本的には飛行機が1番高く、高速船、大型客船という順になります。高速船や大型客船を利用する場合には、空港と鹿児島港間はリムジンバスでの移動が必要となり、片道1,250円かかりますが、それでも飛行機を利用するよりは割安で屋久島へ行くことができます。

しかし、旅行会社と航空会社の施策により、飛行機利用のプランが通常より安く設定されている日程があったりします。

上のマンガを参考にすると、飛行機利用プランと高速船利用プランの旅行代金の差額が5,000円であれば、リムジンバスで往復2,500円かかり、港までの移動時間もそれなりにかかる高速船で行くくらいなら、差額の2,500円だしてでもそのまま飛行機で乗り継いでいった方が、ラクだし滞在時間もUPで断然いいですよね♪

みなさんもラクにお得に屋久島へいけるように、同じ日程で、船プランと飛行機プランの商品を見比べてみてみましょう♪

 

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!