たくさんあって迷っちゃう!人気のポップコーンの味は?

たくさんあって迷っちゃう!人気のポップコーンの味は?

記事更新日: 2015-09-07

ポップコーンイメージ

たくさんのポップコーンの味があるディズニーランド。
ポップコーンは、アトラクションに並びながらでも手軽に食べられますし、ちょっと小腹がすいたときにもぴったりですよね。

ただ、いろんな種類があるので、どれがいいのか迷ってしまいがちです。

そこで今回は、どのポップコーンの味が好きかアンケートを取ってみました。

 

ディズニーランド・シーといえばポップコーン!あなたは何味が好き?!

【質問】
ディズニーランド・シーといえばポップコーン!あなたは何味が好き?!

【回答数】
ソルト:19
キャラメル:57
ハニー:12
ブラックペッパー:7
カレー:5

■やっぱり定番が人気!キャラメルが一番

アンケートの結果、キャラメルが一番多い結果となりました。

・定番ですが、おいしいです。味が染みていて、食べやすくておいしいです
・定番の味だと思います。遠くからでも分かる香りにひかれてしまいます
・アトラクションの長蛇の列に並んだり、歩き回ったりするにあたって、甘いポップコーンが体にやさしく、疲れをとってくれるので
・園内を動き回ると結構疲れるので、甘いものを食べて元気を取り戻したい
・ポップコーンならくせになるキャラメル味が大好きです。彼女と二人でつまみながらアトラクションを回ります。

定番の味、キャラメルが一番人気でした。遠くからでも分かるあのあま~い香りにひかれてしまうという方が多数でした。また、ディズニーランド・シーでは、長蛇の列に並ばなければいけないことも多いですが、そんな時に、濃厚な甘さの香ばしいキャラメルが体にしみわたって、疲れを癒してくれるという声も多く聞かれました。

■2番目はソルト!!ハニーも人気!

アンケートの結果、キャラメルに次いで、ソルト、ハニーの順となりました。

【ソルト 】
・色々試してみた結果、ソルトが一番美味しいです。飽きずに最後まで食べられます
・甘いのは沢山食べられないので、いつも必然的にしょっぱいのを買います
・やはり、定番の塩味である。他の味は、なんだかいまだに違和感があり、慣れない

【ハニー】
・ハチミツの風味と甘みが癖になって、行ったときは2つは食べています
・あのあまいにおいと甘い味が甘いもの好きには最高で、プーさんの近くでしか売ってないのも貴重な感じがする

2番目に人気の高かったのは、ソルトでした。飽きのこないオーソドックスな味が人気の理由のようです。また、甘い味のポップコーンが苦手という方は、ソルトを選んで食べているようです。3番目はハニーでした。ほんのり甘いはちみつの香りが人気の理由です。他ではあまりみかけない味もあるため、ディズニーランドに行くと数個買ってしまうという方もいました。

■親しみやすい定番的な味が人気が高い!

ディズニーランド・シーには色々な味のポップコーンが売られていますが、キャラメルやソルトなど、定番的な味の人気が高い結果となりました。変わり種のブラックペッパーやカレーは、回答者は少なかったものの、ブラックペッパーはビールによく合う!という声や、カレーは食べ飽きず家族みんなが大好き!という声が聞かれました。

アトラクションから移動する途中、ただよう香りにそそられて、ついついお気に入りのあの味のポップコーンを買ってしまうという方も多いようです。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・男女
  • 調査期間:2014年11月28日~12月5日
  • 有効回答数:100サンプル
トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!