この記事を書いた人 トリッパー編集部
記事作成日:
ディズニーは泊まりがけで利用した方が良いのか!?
記事作成日: 2015-07-24
日本中で人気が高く、若者から高齢者まで誰でも楽しめるディズニーランド・シーですが、一日だけでは回りきれないという経験をした人も多いのではないでしょうか。アトラクションの多さやイベントの多さが人気のひとつでもあるこうした場所へ行くとき、宿泊は考慮したほうが良いのでしょうか。今回は、ディズニーランド・シーへ行くなら泊まりがけが良いのかどうかアンケートを取ってみました。

【質問】
ディズニーランド・シーにいくなら泊まりでいきたい?
【回答数】
泊まりたい:73
日帰りで良い:27
■泊まりがけが良いという人が圧倒的多数!!
時間などを気にせずに思いっきり楽しめるので、泊まりがけで行きたいという意見が多数ありました。
・一度でいいから、パーク内のミラコスタホテルに泊まってみたいです。
・遠方でめったに行けないので、泊まって遊びつくしたい。
・1日じゃゆっくりできないので、2泊くらいして両方ゆっくり楽しみたいです。
あっちこっち遊ぶのに時間がかかるため、じっくりと楽しむために泊まりがけでいけたほうが良いという意見が多くありました。また、宿泊すること自体も楽しめるというあり、遊ぶだけが楽しみ方ではないようでした。さらに遠方から遊びに行く場合には、確かに1日だけでは物足りず、泊まってでも思いっきり遊び尽くしたいというのも納得できます。
■日帰りで何回も行きたいという人も!
日帰りでも良いという人には、泊まるとお金が高く必要になるので何度も行って楽しみたいという意見が多くありました。
・泊まりがけで何日も遊ぶと惰性になってしまって、楽しめないと思います。
・家からあまり遠くないので、日帰りで十分です。
・やっぱり日帰りで楽しみ、家でゆっくり休みたいです。
日帰りでも良いという人は家が近いという人や、家で休みたいという意見が多くありました。また、お金がかかるのは嫌だという意見もあり、その分、何度も遊びに行って楽しみたいという意見もありました。アメリカのように連日利用するとホテルが安く利用できるようになるといったサービスがあれば、宿泊も検討したいという納得できる意見もありました。
■宿泊で行けたほうがやっぱり楽しい!!
ディズニーランド・シーはその楽しさゆえに、数日かけてじっくり楽しみたいという意見が多くありました。遠方から訪れる場合、数日かけて楽しめないと十分に遊びつくせないというような納得できる意見もやはり多く、カップルで訪れる場合でも泊まりがけは魅力的なようです。ホテルそのものが楽しめる施設やパーク内の特別なホテルもあるので、お金と時間に余裕があるならば、泊まりがけで遊ぶのも良い思い出になるかもしれません。
- 調査地域:全国
- 調査対象:年齢不問・男女
- 調査期間:2014年11月28日~12月5日
- 有効回答数:100サンプル
テーマ
モデルコース





follow!