【ディズニーランド阪】ロマンティックムードを満喫できる カップル向けアトラクション

【ディズニーランド阪】ロマンティックムードを満喫できる カップル向けアトラクション

記事更新日: 2015-09-14

ディズニー

今や、カップルデートの定番スポットとなったディズニーランド。

ディズニー

シーズン毎に欠かさず行くカップルや、記念日に必ず行くカップルなど、毎日多くのカップルがディズニーランドに訪れています。ディズニーランドには7つのテーマランドがあり、40ものアトラクションが併設されていますが、そのなかでも、カップルは絶対に乗るべき2つのアトラクションをご紹介しますね。

 

1つめのアトラクションは、ファンタジーランドにある「キャッスルカルーセル」です。

ディズニー

まばゆいイルミネーションに包まれていて、ロマンティックな雰囲気が漂っていますよね。キャッスルカルーセルは、ライトアップされる夜に乗るのがお勧めです。私たちを夢の世界へと誘ってくれる美しい90頭の白馬は、なんと1頭1頭、それぞれ違う金・銀・銅のマスクをつけている特別なデザインで、カップルが一緒に写真撮影をするのに人気なのだとか。

ロマンティックな雰囲気だけでなく、実はカップルにとって最高のポイントがたくさん詰まったキャッスルカルーセル。その魅力をご紹介していきますね。

まずは、この白馬の配置。実は、外側にある白馬の方が内側の白馬よりも高い位置に設定されています。だから、カップルで乗るときは、彼氏が外側の白馬、彼女が内側の白馬に乗るのが正解です!

ディズニー

キャッスルカルーセルに彼女と行った経験がある知人男性によると、

「彼氏から見て彼女が下、もしくは同じ目線になるから、彼女がときどき上目遣いになるのがたまらない」

のだそう。逆に、彼女が外側の白馬に乗ってしまうと、彼氏より目線が高くなって威圧的になってしまうのでご注意を……! 

次に、オレンジ色の照明とBGMのコンビネーション。実は、オレンジ色の照明には温かみのある空間を演出して、心をホッとリラックスさせてくれる効果があります。さらに、12曲のディズニー音楽がBGMとしてゆったり穏やかに流れて、ノスタルジックな気持ちにしてくれます。キャッスルカルーセルに乗れば、たとえ付き合い始めのカップルでも、心が自然と打ち解けあえるかも。2人の恋路を後押ししてくれますよ。

 

続いて、カップルにお勧めな2つめのアトラクションは、トゥモローランドにある「スタージェット」です。トゥモローランドで一際高くそびえ立つこのロケット発射台が目印ですよ。

ディズニー

ディズニー

3基のロケットエンジンをつけた周回宇宙船に乗って、まるで宇宙飛行士になったかのように操縦レバーで自由に上げ下げしながら、時速30kmでトゥモローランド上空を旋回するアトラクションです。

 

このスタージェットが、カップルにとって最高のポイントは2つあります。

まずは、自然にとにかく密着できること。スタージェットは、ディズニーランドで1番密着度が高いアトラクションといっても過言ではありません! 1台2名乗りですが、「ここに2人で座れるの?」と一瞬思うほどそこまで広くないうえに、後ろに座った人は前に座っている人の横に足を伸ばすから、2人が自然とくっつける嬉しいつくり。彼氏は後ろに座って、彼女を支えるようにギュッとしてあげましょう! 

次に、キレイな景色が一望できること。最高高度14mで上空を旋回するスタージェットからは、ディズニーランドがぱぁっと見渡せます。なかなか見られない角度からの景色は感動ものですよ! 昼に乗るのも良いですが、ロマンティックな気分をもっと味わうなら日没後がお勧めです。星空のようにキラキラ輝く夜景を一望できます。しかも、日によっては、19時〜21時頃に乗ると花火とパレードを上空から眺めることができて、ロマンティックムードをより一層盛り上げてくれます。

 

どちらのアトラクションも、夜に乗るのがポイントです。ディズニーランドのロマンティックムードで2人のラブラブ度は急上昇するはず。付き合いたてのカップルも、マンネリぎみのカップルも、ディズニーでしか味わえないムードと刺激を求めて行ってみてくださいね。

松下 侑衣花

この記事を書いた人 松下 侑衣花

他の記事を見る

大学卒業後、フリーのライターに。現在は、雑誌・webにて美容、グルメ、ファッション、旅行系の記事を執筆。趣味は、メイク研究、コスメ収集、食べ歩き。好きなディズニーキャラクターは、ミニーちゃん。

follow!