ディズニーランド・シーで食べたいおやつはどれ?

ディズニーランド・シーで食べたいおやつはどれ?

記事更新日: 2015-09-11

ディズニー

ディズニーランド・シーと言えば大人も、子どもも楽しめるテーマパークとして大人気ですが、その場所でしか食べることができない“おやつ”があるってご存知でしたか?

他の場所ではなかなか食べることができないディズニーランド・シーのおやつについて、今回のアンケートでは調査しました!

あなたはディズニーランド・シーに行って何が食べたいですか?

ディズニーランド・シーのおやつと言えば?!

【質問】
ディズニーランド・シーのおやつと言えば?!

【回答数】
チュロス:52
ポップコーン:40
アイス:4
スモークターキー:0
ピザ:4

■ディズニーランド・シーの定番おやつとは?

アンケートの結果、約半数の方が「チュロス」を選ばれました。
どうやらチュロス=ディズニーランド・シーというイメージを持っている人が多いようです。

・ディズニー=コレのイメージがある。ちょっと割高間もあるけれど行くと買ってしまうのもコレ
・ポップコーンも考えましたが、チュロスが良かったです。ややぽろぽろ落ちやすいですが、それでも歩きながら気軽に食べられるというのが良いです。
・寒いときはチュロスをホットチョコレートに付けながら食べるのが最高です。
・ポップコーンは魅力的ですが食べきれないので、すぐに食べきれるチュロスが好きです

回答ではポップコーンとチュロスで悩まれた人が多かったようですが、結果としてチュロスを選んだという方が多いようです。

回答の中にはディズニーランド・シーで初めてチュロスを知ったという人もおり、今やディズニーランド・シーを代表するおやつと言えるのかもしれません。

■私のディズニーランド・シーの定番はコレだ!

アンケート結果では「ポップコーン」が多く40人。「アイス」「ピザ」と答えた方が同数で4人ずつ。そして「スモークターキー」と答えた方は0人という結果でした。

・チュロスは固くてかみづらいので、ポップコーンかな。あんなに量もいらないのです
・代表と言うなら専用バケットもあるくらいですからポップコーン以外にないでしょう
・チュロスとすごく迷いますがアイスは裏切らずすごく美味しいのでアイスで!でも冬はちょっとだめですね
・厳密には「カルツォーネ」なのですが、お手頃サイズで美味しい。セットだと飲み物も付くので、お得です

アンケートの結果、チュロスについでディズニーランド・シーを代表するおやつとしてポップコーンが上げられていました。味のバリエーションが多いことが理由で回答では選ばれているようです。

アイスとピザは同数の回答でしたが、アイスは冬に食べるには抵抗があるようなので、回答数が少なかったことが言えるようです。ピザを選んだ方はピザのサイズやその美味しさからピザを選んだようです。そして、残念ながら「スモークターキー」を答えた方はいませんでした。

■あなたはディズニーランド・シーで何が食べたい?

どうせディズニーランド・シーに来たのなら、おいしいおやつも食べたいですよね?

アンケートの回答ではチュロスが1番人気で、次いでポップコーンという結果になりました。

人それぞれ定番のおやつは違うようですが、どのおやつもディズニーランド・シーでしか食べることができない味なので人気は高いようです。

もちろん、ご予算とお腹が許せばイロイロな種類のモノを食べ比べすることもできるので、ディズニーランド・シーに行く機会がある方はアンケート結果を参考に自分だけの定番おやつを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・男女
  • 調査期間:2014年11月28日~12月5日
  • 有効回答数:100サンプル

 

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!