食欲の秋!人気の日帰りバスツアー5選

食欲の秋!人気の日帰りバスツアー5選

記事更新日: 2016-04-25

道楽園_寿司食べ放題

秋といえば「読書の秋」「芸術の秋」、そして「食欲の秋」です。

夏の暑さで落ちていた食欲が戻り、旬の食材を味わいたくなってきたなら、さっそく楽しくおいしいツアーに出かけましょう!

今回は山梨、群馬、千葉から、鮮やかな紅葉や動物たちとのふれあいなどが楽しめる五つの日帰りバスツアーをご紹介します。

【山梨】濃い秋あります!清里高原紅葉日記 秋の清里高原ナチュラルランチバイキングとぶどう狩り食べ放題

ぶどう狩り_御坂農園ぶどう(イメージ)

このツアーでは、まず日本一の生産量を誇る山梨のぶどうを「食べ放題のぶどう狩り」で堪能し、

ナチュラルブッフェ_清里ハイランド

昼食はワイン風味のビーフや旬の野菜を活かした料理が並ぶヘルシーなバイキングをお楽しみいただけます。

ここでは、なんと山梨ワインも飲み放題です。

まきば公園 アイス

さらに、八ヶ岳の「まきば公園」でソフトクリームを味わった後は、

「八ヶ岳チーズケーキ工房」でのお買い物タイム!

大人気の自家製チーズケーキをはじめ、新鮮なミルクやチーズを使ったスイーツがたくさんありますから、お土産選びに困ることはありません。

【群馬】大盤振舞!これでもか!カニ尽くし食べ放題&高級品種シャインマスカット1房狩り!伊香保温泉散策&まいたけセンター工場見学

かに食べ放題_原田農園

「ゆでガニ」「焼きガニ」、そして「カニ鍋」!

さらにはカニの天ぷらやカニ飯まで、とにかくカニの食べ放題にこだわったツアーです。

原田農園 シャインマスカット

そして、しょっぱい物を食べると、次に欲しくなるのは甘い物。このツアーでは、皮ごと食べられる高級ぶどうの「シャインマスカット」をご用意いたしました。

吹割の滝

それに加え、「伊香保温泉の石段街」や「吹割の滝」といった名所にも立ち寄り、最後には「群馬まいたけセンター」で群馬名産の舞茸の試食やお買い物も楽しめるという、とてもお得なツアーになっています。

【千葉】秋のまきばでリフレッシュ!可愛い動物たちの楽園マザー牧場と海鮮浜焼食べ放題♪

きよっぱち 海鮮浜焼き

このツアーの昼食は、個人では入れない団体専用の店「浜焼市場きよっぱち」での海鮮食べ放題です。

さんまやさざえ、ほたて、そしていわしバーグや干物のような加工品など、さまざまな海の幸がたっぷりと食べられます。魚以外にも、フランクフルトなどの肉類や、トウモロコシなどの野菜、そしてサラダにスイーツまでそろっていますから、食べ飽きません。

マザー牧場

「房州きよっぱち」で買い物を楽しんだ後は、「マザー牧場」に向かい、青空の下で動物たちとふれあえます。

アルパカや羊など、かわいい動物たちがあなたを待っています。

【千葉】超秋!秋の味覚をひっこぬけ!うに・いくら・まぐろを含む寿司10種食べ放題!絶景”鋸山”を空中散歩&酒蔵見学!

鋸山ロープウェイ

鋸山での散策やロープウェイで絶景を楽しむところから始まるこのツアー、目玉はやはり昼食のお寿司食べ放題です!

道楽園_寿司食べ放題

マグロやいくら、うに、そして地魚を含めた10種類のお寿司をバイキング形式でお腹いっぱい味わえます。

はちみつ採取体験_グリーンアース

その後は「落花生(またはさつまいも)の収穫体験」で汗をかき、「和蔵酒造・酒菜館」と「はちみつ工房」での見学やお買い物も楽しめるという、運動、食事、お酒、そしてスイーツと多彩に楽しめるツアーです。

【千葉】房総秋の味覚を掴み取れ!大人気の海鮮浜焼き食べ放題と名物≪落花生≫掘り&さんまの片手掴み取り!

きよっぱち さんま掴み

実りの秋の象徴であるお米。このツアーでは、まずその新米のすくい取りを楽しんでいただき、続いて紅葉も美しい城山公園を散策します。

きよっぱち さんま掴み

このツアーの昼食も「浜焼市場きよっぱち」の食べ放題ですが、今度は「房州きよっぱち」でお買い物だけでなく、さんまのつかみ取りにも挑戦していただけます。

4本の最低保証がありますから、失敗を恐れず、ゲーム感覚で大胆に狙っていきましょう!

この他、千葉名産の落花生の収穫を体験することもでき、秋の味覚を満喫できるツアーとなっています。

いかがでしたか?今年の秋の日帰りバスツアーは昨年よりも大幅にコースが増えています。

日帰りで楽しめるバスツアーにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!