この記事を書いた人 トリッパー編集部
記事更新日:
雨でも楽しめる沖縄旅行!沖縄で笑いたいなら「HAPiNAHA」(ハピナハ)
記事更新日: 2016-02-29
2015年に沖縄国際通りに新しくオープンした「HAPiNAHA」をご存知でしょうか。なんと沖縄でお笑いライブが見られたり、HAPiNAHA限定のお土産物を買ったり、お化け屋敷まで楽しめちゃう体験型エンターテイメント観光商業施設なんです。そんなHAPiNAHAに潜入してきました!
2015年に誕生した「HAPiNAHA」とは
2015年に前三越跡地にニューオープンした「HAPiNAHA」は、「HAPPY(幸せ)+NAHA(那覇)」を組み合わせたことが名前の由来となっています。
1F~6Fまであり、沖縄の特産品売り場や、離島マルシェ、レストラン、365日毎日開催される「よしもと沖縄花月」や、吉本の芸人さんが仕込む「おもろお化け屋敷」など、さまざまな楽しみ方が散りばめられており、丸一日いても飽きない施設になっています。
お土産物売り場も充実
お土産物売り場も一風変わっています。「お絵かき煎餅コーナー」では有名なお菓子「ばかうけ」の絵付け体験なども行えます。
子供連れでも楽しめそうですね♪
また、お土産物の種類も多く、沖縄の有名な特産品だけでなく、HAPiNAHA限定のお土産物もあります。
離島の商品も勢ぞろい
また1階には「離島マルシェ」もあり、離島に行けなかった旅行客も離島気分を楽しむことができるようになっています。
生の果物や離島のお土産物など、品ぞろえ豊富な離島マルシェ。見ているだけでワクワクしちゃいますね。オシャレなギフトセットなどもあるので、沖縄移住者も県外の友人へのプレゼントに利用するそうです。
また、お酒好きな人必見の、沖縄のお酒「泡盛」をブレンドして楽しめるスペースもあります。5種類の原酒からチョイスした泡盛を店員さんがブレンドしてくれるので、泡盛に詳しくなくても大丈夫!カウンタースペースで実際にブレンドした泡盛を飲むことができるので、一人でも楽しむことができそうですね。もちろん、ブレンドした泡盛はお土産として持って帰ることもできますよ。
自分だけのオリジナル泡盛を飲んで、オンリーワンの思い出を作りましょう。
本物のお笑い芸人に会える!よしもと沖縄花月
3階に行くと、よしもと沖縄花月と「おもろお化け屋敷」の受付ができます。
生で漫才ライブが見られるのは興奮です。おもろお化け屋敷は沖縄限定。沖縄っぽさ満載の謎解き(?)のようなお化け屋敷です。大阪の方でも十分楽しめますよ。
沖縄出身芸人のガレッジセールのパネルもありました。
子供も大人も楽しめる、HAPiNAHA限定のプリクラ機もあるので、家族で、友達同士で旅行の記念にプリクラを撮ってもいいかもしれませんね。日本でここだけのプリクラ機で、面白いポーズで撮影しましょう!
いかがでしたか?雨でも子連れでも、大人一人でも楽しめる「HAPiNAHA」。今、大注目の商業施設です。笑って食べて買い物して、楽しい沖縄旅行の思い出を作って帰ってくださいね!
【基本情報】
HAPiNAHA
- 住所:〒900-0013沖縄県那覇市牧志2-2-30
- 電話番号:098-862-5111
- アクセス:ゆいレール牧志駅下車、徒歩3分・市内線バス停(てんぶす前)下車、徒歩1分・市外線バス停(牧志)下車、徒歩2分
- 営業時間:10:00~22:00(2Fレストラン) 11:00~23:00・(3F)平日 14:00~、土日祝13:00~・(4F~6F )11:00~1:55 (最終入館)
- 定休日:不定休
- 駐車場:なし
- URL:http://hapinaha.com/