一人でも安心!屋久島で一人旅でも泊まれる宿のご紹介

一人でも安心!屋久島で一人旅でも泊まれる宿のご紹介

記事更新日: 2018-05-24 14362pv

屋久島 イメージ
まる
屋久島って一度は行ってみたいよね。でも、友達もなかなか休みが合わなくて…
ベル
それなら思い切って、一人で屋久島デビューしてみたらどうかな?
まる
一人で!?考えたこともなかったよ…だけどなんだか興味あるな。一人旅はあんまり経験がないんだけど、屋久島にも一人でも泊まれる宿泊先ってあるのかな?
ベル
大丈夫!屋久島は一人旅で来るお客さんも多いんだよ

屋久島を訪れたいと考えていても、仲間集めが大変…というアナタにおすすめなのが、一人旅です。

トレッキングの経験がない人や女性は特に不安に思うかもしれませんが、子どもや初心者でも安全に見て回れるコースもあります。

また、宿泊先も一人旅歓迎という宿も多く、相部屋となる場合も男女はしっかり分けてくれるので安心です。

一人なら、同行者のことを気にすることなく、自分のペースで観光ができますよ。

友達と予定が合わないなどで今まで二の足を踏んでいた人も、思い切って一人屋久島デビューしちゃいませんか?

ここでは一人でも泊まれる宿をご紹介します。

宮之浦または安房地区

おまかせ民宿(2食付)

民宿まんてん

おまかせ民宿一例

アクセスも便利で飲食店なども多い屋久島で人気の地区の「宮之浦」または「安房」のいづれかの民宿で手配となる為、1名様からリーズナブルにご参加できます。

 

おまかせ民宿(食事無)

やくすぎ荘

おまかせ民宿一例

アクセスも便利で飲食店なども多い屋久島で人気の地区の「宮之浦」または「安房」のいづれかの民宿で手配となる為、1名様からリーズナブルにご参加できます。

 

 

宮之浦地区

民宿 やくすぎ荘

やくすぎ荘

民宿の中でもリピーターも多く人気の民宿です。高速線やフェリーのアクセスに良い宮之浦にあり、近くにはバス亭・スーパーなどもあり屋久島での滞在を便利にお過ごしできます。

 

やくすぎ荘
16857view2017-09-14 13:02:15
今回の屋久島旅行の宿泊先は、「民宿 やくすぎ荘」にしました。 トラベルマルシェのお客様アンケートでも非常に評判が良...

民宿 まんてん

民宿まんてん

県道から100メートルほど進んだ高台に位置し、周りを山々に囲まれ静かな時を過ごせます。夕食は屋久島の地の食を主に使用し、日替わりでメニューが替わります。

 

民宿 たけすぎ

民宿たけすぎ

ターミナルポイントである宮之浦から徒歩約8分の好立地な民宿。徒歩圏内には登山用品レンタル店があり、民宿でも登山用品のレンタルがあるのでアウトドア派も納得です。

 

民宿 かわかみ

民宿かわかみ

「旅人はみな同じ家族」をモットーに気さくなオーナーが営む民宿です。人気地区の宮之浦ながらリーズナブルな料金で宿泊できるのでバックパッカーや学生に人気のお宿です。

 

民宿 屋久島

民宿屋久島

屋久杉を使用したインテリアがいたるところに設けられたペンション風のおシャレな民宿は、情報交換コーナーもあり、生の屋久島情報が手に入ります。全室和室で様々な広さを用意。

 

シーサイドホテル屋久島

シーサイドホテル屋久島

宮之浦港から徒歩5分、縄文杉登山道へのバス停もホテル目の前と、アクセス重視にうってつけのホテル。展望大浴場の景観や食事も人気のホテルでリピーターも多いです。

 

ペンションスカイビュー

ペンションスカイビュー

宮之浦港と宮之浦を見下ろす高台にあり、2009年にオープンした比較的新しいペンションです。各部屋にバス・トイレ・エアコン・テレビが完備され快適に過ごせます。

 

民宿 いしくぼ

いしくぼ

10~12品もある屋久島の素材を活かした夕食は部屋出提供なのでゆっくり屋久島の味を堪能できます。手作りの石風呂は五右衛門風呂で沸かした湯を使用し少し懐かしさも味わえます。

 

旅館 田代別館

田代別館

宮之浦川上流に位置し山に囲まれた風光明媚な立地。リーズナブルな価格ながらも連泊客が飽きないよう食事内容は朝夜毎日変化に富んだメニューをご提供し好評いただいています。

 

ビジネスイン八重岳

ビジネスイン八重岳

全室インターネットが完備され、利便性の高い立地ときれいなお部屋で屋久島出張に最適なビジネスホテルです。客室はシングル・ツインで全室バス・トイレ付きです。

 

安房地区

民宿 いっぱち

いっぱち

設備・清潔感・食事ともに好評の民宿です。屋久島地の食材を使用した食事は朝・夜ともに部屋出しで提供され、プライバシーも重視されます。女性の一人旅にもオススメです。

 

民宿 一期一会

民宿一期一会

名前の通りお客様との出会いを大切にする民宿。雄大な太忠岳を一望できる閑静な高台に立地。居酒屋を営んでいた奥さんの料理は地の食材を活かした贅沢なメニューで好評です。

 

ホテル屋久島山荘

屋久島山荘

安房側に面し眺望が自慢で縄文杉へ最も近いホテルです。安房側を眺めながら浸かる「川見風呂」や趣向を凝らした「畳風呂」も人気です。地元食材ふんだんの料理でおもてなし。

 

縄文の宿 まんてん

縄文の宿まんてん

空港から徒歩1分の立地で人気の飛行機プランに最適な宿。少しとろみのある温泉が人気で、露天風呂は格別です。また個性豊かな客室を用意しリピーターも飽きさせません。

 

屋久島いわさきホテル

屋久島いわさきホテル

広大な敷地を有し屋久島の中でもワンランク上のリゾートホテル。散策スポットが満載の庭園散策も人気。屋久杉を多く使用した空間での温泉は露天風呂も完備し旅の疲れを癒します。

 

マリンブルー屋久島

マリンブルー屋久島

ウミガメの産卵地として有名な永田いなか浜に面する、オーシャンビューのリゾートホテルです。180平方メートルの広いウッドデッキが自慢で最高のひとときをお過ごしできます。

縄文杉トレッキング
101169view2018-09-06 15:39:33
屋久島旅行の2日目は、縄文杉トレッキングツアーに参加してきました。 初心者だけど平気?体力は必要?どれだけ大変?...

ウィルソン株
16747view2018-09-12 10:31:02
屋久島の縄文杉トレッキングの途中にハート型で有名なウィルソン株があります。 ここは、撮影&休憩ポイントになっていま...

屋久島旅行
274684view2018-05-22 22:47:01
「屋久島旅行に行くなら2泊3日で十分? 3泊4日の方がいいですか?」 このようなお客様の疑問にお答えするため、2泊3日で...

 

 

 

 

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!