気になるおみやげ代!その予算とは

気になるおみやげ代!その予算とは

記事更新日: 2015-09-13

モデル

ディズニーリゾートに行くと、いろいろなグッズが売っていますので、あれもこれもと欲しくなるものかもしれません。他の人にもおみやげを買うという場合も多いのではないでしょうか。しかし、予算は限られているものです。みんなはどのぐらいおみやげに使っているのか気になりませんでしょうか。そこで、「【女性編】ディズニーリゾートでのおみやげ代の予算は?」というアンケートを取ってみました。

気になるおみやげ代!その予算とは?

 

【質問】
【女性編】ディズニーリゾートでのおみやげ代の予算は?

【回答数】
3,000未満:22
3,000~7,000円以内:30
7,000円~1,0000円未満:26
1,0000円以上:16
買わない:6

■3,000円~7,000円以内と答えた人が多かった

アンケートの結果、「3,000円~7,000円以内」という回答が多い結果となりました。

・最近は自分関係のお土産はあまりかわなくなったが、子供のお土産代がかかります。
・これくらいまでですね。限定のぬいぐるみとかポップコーンを買いたいので。
・かわいいのでついつい買ってしまい、どうしても7000円はいってしまいます。

おみやげ代は、こまごま買っているといつの間にかかなりの金額になっているということもありますよね。限定品なども売っていて、せっかくだからという気持ちもあるのかもしれません。子供のおみやげ代にかかるという回答もあり、子供のためにグッズを買っていることがうかがえました。可愛い商品がたくさんありますので、子供もいろいろと欲しがるということもあるといえるでしょう。

■7,000~10,000円未満と答えた人も多かった

アンケートの結果、「3,000円~7,000以内」に次いで「7,000円~10,000円未満」、「3,000円未満」、「10,000円以上」、「買わない」という順になりました。

・ディズニーシーにいくとどうしてもダッフィー関連グッズが欲しくなってしまいます。一年に何回も行くわけではないので、ここぞとばかりに無駄遣いをします。
・みんなにお土産を買っていたらこのぐらいになりそうな気がするからです。
・乗り物に乗りたいのであまりショップへは入りません。安く済ませます。

そうそうディズニーリゾートに来るものではないから、せっかく来たときにはいろいろ買いたいという人も多かったです。確かに、遠方から来ている場合など、かわいいものを見ると買っとかないと後悔するということなのかもしれません。また、何だかんだとおみやげを買っていると、結構な値段になるということも分かります。「3,000円未満」と答えた人の中には、乗り物自体に乗りたいからあまりショップには行かないという人もいて、アトラクションを楽しみに来たからあまりおみやげは見ないということがうかがえます。

■おみやげを買うというのもいい思い出に

おみやげ代には3,000円~7,000円以内使っているという人が多かったですが、ショップを見て回っているうちに金額がかさんでいくということもあるのかもしれません。距離の関係などでなかなかディズニーリゾートに行くことが難しいという人も多いでしょうから、来たときには思いっきり楽しみたいからグッズも買うのも分かりますよね。アトラクションを楽しみたいという場合は、特におみやげにこだわらないという人もいました。それぞれの楽しみ方で、いい思い出を作っていくのが大切だといえるでしょう。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・女性
  • 調査期間:2015年2月4日~2月18日
  • 有効回答数:100サンプル

 

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!