慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選

記事更新日: 2019-09-18

慶良間諸島

慶良間諸島というとみなさんは沖縄本島の観光のついでに日帰りで行く離島というイメージが強いのかもしれません。ですが慶良間諸島はきれいな海に沈む夕日や満点の星空など日帰りでは楽しみきれないものがたくさんあります。

慶良間諸島に行くときは是非宿泊を前提に予定を立てませんか?

今回はそんな時におすすめしたい慶良間諸島のホテルなど宿泊施設を紹介していきます。

慶良間諸島に行ったらここ!おすすめの宿泊施設①リーフイン国吉

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選_リーフイン国吉 出典

渡嘉敷島にありるこのリーフイン国吉は阿波連ビーチまで徒歩1分と非常に好立地なペンションスタイルの宿です。そんなリーフイン国吉は海が近いということもありシュノーケリングやダイビングのサポート体制が万全です。

 

初心者でも安心して慶良間諸島の海を楽しみ尽くすことができますね。また、嘉敷港からの無料送迎バスもでていますよ!

ペンション リーフイン国吉 <渡嘉敷島>

 

慶良間諸島に行ったらここ!おすすめの宿泊施設②ケラマビーチホテル

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選_ケラマビーチホテル 出典

このケラマビーチホテルは慶良間諸島では珍しい本格的なビジネスホテルです。ここも海まで徒歩数分という好立地にあることからホエールウォッチングやサンセットクルージング、慶良間諸島の海での海釣りなど慶良間諸島の海を楽しむことのできるオプションプランが数多く取り揃えられています。

またこの近くには有名なダイビングスポットがいくつもあるというのも魅力ですね。


 

慶良間諸島に行ったらここ!おすすめの宿泊施設③ペンションシーフレンド

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選_ペンションシーフレンド 出典

ペンションタイプ、ログハウスタイプ、民宿タイプの3種類の部屋があるこのペンションシーフレンドにはダイバーに人気の宿となっています。

 

というのもここではオプションとしてダイバーのライセンス取得をさせてくれるプランもあるのです。座学や実技などを三日間みっちり受ければ晴れてあなたもダイバーのライセンスをもらえちゃいます。あなたもダイビングをやるならダイバーのライセンス取得も考えてみてはいかがでしょう?


 

慶良間諸島に行ったらここ!おすすめの宿泊施設④宝生

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選_宝生 出典

阿嘉島で非常に人気の民宿の宝生。その人気の秘密はそのリーズナブルな宿泊料金にあります。

 

ダイビング目的で阿嘉島にやってきた人からするとこれはうれしいですね。また港から無料送迎バスが出ていて海へも徒歩一分というダイビングのみに集中できる環境が整っています。ちなみに、ここのご飯は慶良間諸島の新鮮な海の幸を使ったおいしい料理が出てくるとか。


慶良間諸島に行ったらここ!おすすめの宿泊施設⑤Lagoon315

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選_Lagoon315 出典

2011年にオープンした真っ白な建物が特徴の比較的新しくきれいな民宿タイプのホテルです。

 

海が近いのでそこで遊ぶのはもちろんのこと、宿に併設しているカフェでコーヒーなど飲みながら慶良間諸島の海に沈んでいく夕日を眺めたり、満天の星空を眺めたりと南国のゆっくりした時間を楽しむのにぴったりの宿となっています。

Lagoon315 <阿嘉島>

慶良間諸島に行ったらここ!おすすめの宿泊施設⑥ BEACHCOMBER

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選_BEACHCOMBER 出典

ここも海まで徒歩数分という好立地。そしてダイビング初心者の方へのサポートも万全の宿となっています。

 

またここはテラスでバーベキューができたりするのでアウトドアが好きな方にもおすすめです。施設内は各部屋にキッチンがついていて調理器具も完備されているので長期滞在をする方は慶良間諸島の新鮮な食材を買ってきて自分で料理を作って食べるという人も多いとか。

追記※2017年12月末日より一時休業

 

慶良間諸島に行ったらここ!おすすめの宿泊施設⑦とかしくマリンビレッジ

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選_とかしくマリンビレッジ 出典

とかしくマリンビレッジは目の前に慶良間諸島のきれいな海が広がっているのですが、そんな海にはウミガメが多く住んでいるためウミガメを見たいダイバーに人気のホテルとなっています。

 

そんなとかしくマリンビレッジではダイビング以外にもシーカヤックやジェットスキーなど慶良間諸島のきれいな海を楽しめるオプションが数多く用意されています。


 

慶良間諸島に行ったらここに泊まれ!おすすめのホテル(宿泊施設)7選まとめ

慶良間諸島 阿真ビーチ

いかがでしたか?今回紹介した慶良間諸島のホテル(宿泊施設)は民宿タイプの部屋数が少ないところも多く、夏のダイビングのシーズンになるといっぱいになるところがたくさんでてきます。なのでそういった時期に慶良間諸島に行く際は早め早めに宿を押さえておくようにしましょう。

 

 

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!