ファミリーでのディズニーツアーには三井ガーデンホテルプラナ東京ベイがおすすめ

ファミリーでのディズニーツアーには三井ガーデンホテルプラナ東京ベイがおすすめ

記事更新日: 2019-08-05

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 外観

ファミリーで 東京ディズニーリゾート®に行く時は、宿泊先での食事、お風呂、サービス内容などファミリー向けかどうか心配なことも多いですよね。せっかくの家族旅行なのでこどもと一緒に快適に滞在したいと願う方が多いと思います。

そんなみなさまにおすすめなホテルが「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」。 キッズスペースや、キッズ用ビュッフェなどお子様の喜びポイントがたくさんの人気ホテルです。

2017年6月1日には10周年を迎え、東京ディズニーリゾート®のパートナーホテルでもあります。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ シャトルバス

パートナーホテルの特典として最大のメリットは東京ディズニーリゾート®からホテルまで無料のシャトルバスを利用することができます。 定期的に便が出ており、予約は不要です。片道約15分で東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®の両パークへスムーズにアクセスでき、ホテル⇔ディズニー間の移動も気兼ねなく行うことができます。

今回は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの魅力をご紹介していきます。

ファミリーを考えた嬉しいサービスがたくさん

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ キッズロビー

フロント周辺にキッズスペースが完備されており、チェックイン・チェックアウトの待ち時間でもお子様は遊んで待つことができるので安心です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ ロビー

さらに、休憩スペースにはホテル宿泊の記念撮影にぴったりなオブジェや、

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ マジック写真

各階の廊下やエレベーター前のスペースなどいたるところに、おもしろおかしい写真を撮れるスポット(期間限定)などがあります。

また、朝食ビュッフェでは低めのビュッフェ台が用意され、大人と同じように自分で食べ物を選んで食べることができるキッズ用ビュッフェも行っており、 子どもに人気のメニューが食べやすい小さなサイズにされ並びます。

食器もカラフルで落としても割れない素材のものが使用され、安心して 朝食ビュッフェを楽しむことができます。

さらに、専用容器に好きな料理を詰めて客室で食べることができるテイクアウトも行っているので、小さなお子様がいて食事会場では食べづらいというファミリー にも嬉しいサービスです。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ バス

客室の浴室にもファミリーを考えた配慮がされており、バス・トイレは別(一部ユニットバスあり)となっていて、洗い場付きのお風呂は小さなお子様連れのファミリーにとってはありがたい設備です。

宿泊者はホテル最上階の展望大浴場が無料で利用できる

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 無料大浴場

ホテルの大浴場は宿泊者でも有料というホテルが多いなか、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは無料で入浴することができます。

ここでも3つの浴槽は1℃ずつ温度を変えているなど、熱いお湯が苦手なお子様への配慮がされています。海を一望できるオーシャンビューの景色の中、 親子の会話も楽しみながらゆったりと疲れを癒せます。

■カラフルで好評の客室は設備も充実

「モデレートツイン」

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 客室(モデレートツイン)

スタンダードタイプの客室で2~3ベッドを設置できるのでご友人や添い寝のお子様連れの家族におすすめです。

 

「バルコニーフォース」

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 客室

奥行き2メートルと開放感のあるバルコニー付きの客室で、2~4名様まで利用できます。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ エアコン

エアコンにも冷暖房が直接当たらないよう風受けが設置されており、

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ アメニティ

加湿空気清浄機や、雨天時にはとてもありがたい、靴の乾燥機も用意されており、細やかな配慮が感じられます。

そして驚きのサービスがもう一つ。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ スマホレンタル

無料で客室や館内だけでなく、外出時にも使用できる無料スマートフォンの貸出しです。

国内電話はもちろん、国際電話(6ヶ国)、インターネットデータ通信を無料・無制限で使用でき、 アプリのダウンロードや地図連携なども利用できるので、携帯電話を持っていないお子様にも滞在中は迷子防止に持たせることもできます。

 

今回客室はディズニーツアーで利用されることが多い上記2タイプを紹介しましたが、それ以外にもいろんなタイプがあります。 ご家族でディズニー旅行の際には是非行ってみてください。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
  • 住所:〒279-0014 千葉県浦安市明海6-2-1
  • 電話番号:047-382-3331

 

東京ベイ東急ホテル 外観
2019-08-05 13:41:55
東京ディズニーランド®へも近い新浦安地区へ新しいホテル「東京ベイ東急ホテル」が2018年5月1日にオープンしました。 ホテ...
ディズニー
2015-09-01 04:25:39
東京ディズニーリゾートは年間約3000万人が訪れる、夢の国です。熱狂的なリピーターも多く、日本で一番人気のアミューズメン...

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!