北海道ゴルフツアーの出発から帰着までの流れをご紹介

北海道ゴルフツアーの出発から帰着までの流れをご紹介

記事更新日: 2018-06-08

北海道ゴルフ

近場でのゴルフに少しマンネリを感じている方は北海道でのゴルフがおすすめです。

北海道ゴルフは梅雨の影響も少なく、5月~9月までは気持ちよくラウンドすることができます。

気候や服装など気になる方は↓の記事を見てみてください。

北海道ゴルフ ザ・ノースカントリーゴルフクラブ
2018-06-05 14:26:01
一般的にゴルフのシーズンと言えばスポーツの秋、そして穏やかな春でしょう。蒸し暑さや、真夏の日差しと戦いながらでは...

 

今回はツアーで行く北海道ゴルフってどういう流れなのかが分からないという方へ北海道ゴルフツアーの流れをご紹介したいと思います。

ツアー説明の参考商品は北海道ゴルフで人気のオリオンツアー主催の商品で紹介します。

各主催旅行会社によって流れやプラン内容は変わりますのでご注意ください。

 

主催会社:オリオンツアー

航空会社:日本航空(JAL)

行程:1泊2日 2プレー

利用空港:羽田空港 / 新千歳空港

ホテル:札幌市内

 

 

【出発前】

北海道ゴルフツアー

出発のおよそ7日前くらいに旅行会社からツアーの最終日程表・チケット・クーポンなどが届きます

往復の飛行機の出発時間・ホテル・送迎バスの時間・送迎バスの乗車場所・ゴルフのスタート時間などを確認しましょう。また、代表者は同行者への連絡も行いましょう。

ゴルフバッグなどのゴルフ用具は事前に各自利用するゴルフ場へ送っておくと移動も楽で便利です。

ただし当日に届かないことがないよう、ゴルフ場には前日までに到着するようプレイ日から逆算して早めに発送しましょう

 

1日目

【羽田空港から新千歳空港へ】

北海道ゴルフ

羽田空港から新千歳空港へ出発します。

北海道ゴルフツアー

ツアー申込み時のポイントとしては、朝6時30分発などの早朝便を利用すると、便の割増代金を抑えることができます

逆に時間帯の良い便を選ぶと割増代金も高くなります。

早朝便利用での注意事項としては、朝寝坊、電車の本数が少なく遅延すると搭乗できなくなる、そもそも電車の始発でも間に合わないなどです。

心配な方は便の割増代金と比較した上でタクシーの利用や羽田空港近くのホテル前泊を検討されても良いかもしれません。

 

【新千歳空港からゴルフ場へ】

北海道ゴルフツアー

新千歳空港到着後は、空港からゴルフ場までの送迎バスがあります。この送迎バスもツアー代金に含まれていますので無料で乗車できます。

日程表で出発時間と乗車場所を確認し、乗り遅れがないよう乗車しましょう。

北海道ゴルフツアー

送迎バスまで時間が空くようでしたら、新千歳空港内のレストランやカフェで朝食をることもできます。北海道らしい食事を提供してるお店もあります。

クラブハウスでも食事提供はしていますが、ゴルフ場によっては食事提供の時間が少し遅めのところもありますので、コンビニで軽食を買っておくと良いと思います。

 

【ゴルフ場】

北海道ゴルフツアー

ゴルフ場へ到着したらフロントで受付をし準備をしましょう。

北海道ゴルフツアー

オリオンツアーのゴルフツアーはオールインクルーズのツアーなので、旅行代金に現地で発生するはずのグリーンフィ・カートフィ・ロッカーフィ・諸経費までが全て含まれているので現地での面倒な精算もなく楽々です。

ただし、飲食代金などの個人的な費用は含まれていませんのでご注意ください。

また、北海道のゴルフ場は原則「スループレー(18ホール休憩なしでラウンドすること)」となりますので、スタート時間に応じて食事は調整しておくと良いでしょう。

北海道ゴルフツアー[千歳空港カントリークラブ]

後は各自自由にお過ごしとなります。スタート時間になったらラウンドし、

北海道ゴルフツアー

プレー後は大浴場でさっぱりして、

北海道ゴルフツアー

クラブハウス内のレストランで冷えたビールを飲めば疲れも癒えること間違いなしです。

ホテルまでの送迎バス出発時間までゆっくり過ごしましょう。

 

【ゴルフ場からホテルへ】

ゴルフ場からホテルまでは送迎バスで移動となります。

忘れ物がないように荷物・ゴルフバックを持ってホテルまでの送迎バスに乗車しましょう。

北海道ゴルフツアー

ホテル到着後はチェックインし各自自由行動となります。

翌日のゴルフ場までの送迎バス出発時間は必ずみんなで確認しておきましょう。

北海道ゴルフツアー

後は札幌市内・すすきので北海道のおいしい食事やお酒を満喫しましょう。

 

2日目

【ホテルからゴルフ場へ】

ホテルからゴルフ場へは送迎バスで移動となります。

忘れ物乗り遅れがないように各自ホテルをチェックアウトしましょう。

 

【ゴルフ場】

北海道ゴルフツアー北海道ゴルフクラブ

1日目と流れは同じです。

ゴルフ場はそれぞれ特色やコンセプトが違いますので、1日目と2日目でタイプの違うゴルフ場を組み合わせた商品で予約すると、より北海道ゴルフを楽しめると思います。

ラウンドが終了したら、ゴルフバッグ等はゴルフ場の宅配に預け自宅まで送ってもらうと便利で楽です。

 

【ゴルフ場から新千歳空港へ】

空港までは送迎バスで移動となります。忘れ物がないように出発時間になりましたら乗り込みましょう。

レンタカーで移動となるとアルコールは飲めませんが、オリオンツアーの北海道ゴルフツアーだと無料送迎バスがついているので運転を気にせずアルコールも飲めるのが嬉しい限りです。

ただし、羽田空港から車を運転する方は飲酒は控えましょう

 

【新千歳空港から羽田空港へ】

北海道ゴルフツアー

新千歳空港へ到着したら飛行機の出発まではお土産を買ったりショッピングを楽しみましょう。

北海道のおいしい食べ物やレストランもたくさんありますので待ち時間が長い方も十分に楽しむことができます。

出発まであまり時間がない人は、前日の札幌でお土産を買っておいた方が焦ることもないので安心かと思います。

ツアー申込み時に帰りの便を選ぶポイントとしては、羽田空港へ到着してから、自宅までの交通機関があるか確認しておくことです。

また、便の割増代金については、出発の早い便はやはり人気があるため割増代金が高く、遅くなるにつれて割増代金を抑えることができます

遅い便を利用すると自宅までの交通機関がないという方は、行きと同じように便の割増代金と比較した上でタクシーの利用やホテル宿泊を 検討されてもよいかと思います。

 

いかがでしたでしょうか。北海道ゴルフへ行けばゴルフだけでなく食事もお酒もすすきのの街も楽しむことができ、 ゴルフ仲間との関係も普段よりぐっと良くなること間違いなしです。

オリオンツアーの北海道ゴルフツアーならゴルフ場での諸経費もツアー代金に含まれていますので、 お小遣い制のお父さんも現地で費用がかからないのは嬉しいメリットかと思います。

ゴルフ仲間や会社仲間と北海道ゴルフで気持ちよくプレーを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

《北海道ゴルフツアーの申込みはこちら》北海道ゴルフ バナー

 

ゴルフ 2名 ツーサム ツーバック
2018-06-05 14:30:32
昔に比べ、現在のゴルフ場には、カップルやご夫婦の姿が多く見られるようになりました。ですが、そこで問題になるのが4サム(4...

 

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!