パレードorアトラクション?女性が望むデートとは

パレードorアトラクション?女性が望むデートとは

記事更新日: 2015-09-14

モデル

恋人同士で遊園地などにいったとき、行くだけで楽しめるものですが折角行くものですから十分に楽しみたいですよね。そこで、今回は女性は遊園地でアトラクションで楽しみたいのかパレードを一緒に見たいのかというアンケートを取りました。男性としてもこのアンケートはデートの計画を立てる上で参考になると思うので是非見ることをオススメします。

デート編)女性に聞く!あなたは彼氏とパレード見る派?アトラクション派?

【質問】
デート編)女性に聞く!あなたは彼氏とパレード見る派?アトラクション派?

【回答数】
パレード:29
アトラクション:47
彼氏に任せる:24

■一緒に味わうどきどきがたまらない!

アンケートの結果、アトラクションを一番多くの女性が選びました。

・みんながパレードに夢中になっているすきに人気アトラクションではしゃぎたいと思う。
・アトラクションで、興奮やドキドキを一緒に味わえば、親近感や一体感が増すと思うから。
・私が絶叫系が苦手なので彼が得意なら、彼に掴まったりしてキュンキュンさせれるかなと思います。

アトラクション独特のドキドキ感や興奮は、二人で楽しむことでより親近感が増します。また、少し怖がる女性をかわいいと思う男性は頼ってくれると嬉しいでしょう。また、パレードが始まっている時間にアトラクションに行くことで、比較的すいている時間を少ない待ち時間存分に楽しめるというメリットもあるようです。

■夜のパレードはきれいな夜景と同じ!?

惜しくも敗れてしまったパレード。その回答理由を見ていきましょう。

・彼氏とだと特にパレードです。パレードは好きだし、夜景のようでデートっぽいからです。
・昼間に色々なアトラクションに乗って、夜はパレード、花火が定番です。
・アトラクションはまた次の機会でも乗れるけど、パレードは期間限定のものがあるし、夜のパレードなら最後の締めという感じがあるので、パレードは絶対観ます。

パレードに特有なものとして期間限定のものしています。そのため、いつでも乗ることが出来るアトラクションよりはパレードを、しかも夜に光輝くパレードを恋人と…というパレードなのに少しロマンチックな夜景を見ているような気分になれるため、アトラクションよりはパレードを見たいという回答も多く見られました。

■昼と夜の使い分け。夜はパレードで締めろ!

今回よく分かったのは、パレードはお昼のものというよりも夜の方が見たいという回答が多かったことでした。そのため、お昼のパレードの時はアトラクション、夜になったらパレードという風にすることで、彼女も彼氏も存分に楽しめる遊園地デートになるようです。特に夜のパレードは女性から多くの回答があるほど人気でしたし、期間限定のパレードなどがある場合は絶対に押さえておくべきものと言えるでしょう。楽しいデートは、締めもしっかりしたいものです。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・女性
  • 調査期間:2015年2月4日~2月18日
  • 有効回答数:100サンプル
トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!