神津島のホテル・宿泊先情報!おすすめの宿をご紹介します。

神津島のホテル・宿泊先情報!おすすめの宿をご紹介します。

記事更新日: 2021-03-18

神津島 千両池

東京から南に約180㎞に位置する神津島。東京・竹芝や熱海から高速ジェット船でアクセスできます。東京都の離島で、富士箱根伊豆国立公園に指定されています。ひょうたんのような形をしていて、天上山を中心とした北部と、秩父山がある南部から形成されている島です。

天上山に伊豆諸島の神々が集まり、各島の水の配分について会議したという「伊豆諸島の水配り伝説」が残っています。神津島は湧水が豊富で、「多幸湧水」「つづき湧水」が東京名湧水57選に指定。また、天上山は、「花の百名山」にも選ばれ、自然豊かで美しい島です。

観光の見どころもたくさん。島内にはトレッキングコースや遊歩道が整備されているので、散策やハイキングを楽しめます。また、赤崎遊歩道海水浴場は、ダイビングやシュノーケル。波が穏やかな多幸湾海水浴場は、家族で海水浴を楽しめるビーチです。夜になると、季節ごとに輝く満天の星。都心の夜では出会うことのできない、まるでプラネタリウムのような夜空が広がります。

「東京の宝島」として知られる、神秘の島「神津島」のおすすめの宿を紹介します。

 

まる
離島に行ってみたくて、東京から高速ジェット船で行ける「神津島」に行こうと思ってるの。
ベル
トレッキングやシュノーケリングが楽しめるよね。天上山山頂からの眺めは素晴らしいよ。
まる
そうなの!観光も大事だけど、宿もどんなところがあるのか教えてほしいな。
ベル
民宿が多いけど、ホテルや旅館もあるので、おすすめの宿を紹介するね!

おすすめの宿泊先は?

神津島には、民宿や旅館が多くありますが、ホテルもあります。家族的な雰囲気が良ければ、民宿。旅館は温泉宿なので、宿でゆっくり温泉を楽しみたければ、旅館がおすすめです。プライバシーを重視するのではれば、ホテルが最適ですね。おすすめの宿のポイントを紹介します。

 

山下旅館 本館

記事990 山下旅館

神津島で唯一の温泉宿です。村落の中心に位置し、買い物に出やすく、散策できるのが特徴。全室から神津島港や太平洋に沈む夕日を望めます。食事は、地魚や自家野菜をたっぷり使った料理の数々。朝食は自家野菜と島の干物を食べられます。

 

 

山下別館 <神津島>
〒100-0601
東京都 神津島村2番地
楽天トラベル
1泊 10,000円~ (税抜)

 

山下旅館 別館

本館からより海寄りに位置し、設備や食事内容は本館と一緒です。前浜海水浴場まで徒歩5分。美しい白浜で海水浴を楽しみたい方におすすめです。

 

 

山下別館 <神津島>
〒100-0601
東京都 神津島村2番地
楽天トラベル
1泊 10,000円~ (税抜)

 

ホテル神津館

記事990 ホテル神津館

神津島で唯一のホテルです。全室オーシャンビューで、洋室や和室があります。新鮮な海の幸が自慢の宿。前浜海水浴場には徒歩10分ほどです。

 

 

ホテル 神津館 <神津島>
〒100-0601
東京都 神津島村1593
楽天トラベル
1泊 9,000円~ (税抜)

まだまだある宿泊先!!

神津島 天上山

菊乃屋

天上山登山口の近くにある宿です。天上山の景色を堪能できる古民家の家庭的な民宿。夕食をバーベキューに変更して、広い庭で地魚や自家野菜を使ったバーベキューを楽しめます。ゆっくりのんびり過ごしたい方におすすめです。

 

 

神津島 民宿 菊乃屋<神津島>
〒100-0601
東京都 神津島村377
楽天トラベル
1泊 10,800円~ (税抜)

 

まる
旅館とホテルと民宿。それぞれ特徴が違うから迷っちゃうな。
ベル
温泉があったり、バーベキューができたり、どれも魅力的だね。
まる
場所もちょっとずつ違うから、観光する場所のことも考えて選ぼうかな。
ベル
神津島でどう過ごすのかで宿を選ぶと、いい旅になりそうだね! 

神津島 千両池
2021-06-09 12:47:48
「東京の宝島」と名高い、高速船で気軽に行けるリゾートアイランド「伊豆七島」。その中の1つである「神津島」は、「伊豆諸...

 

トリッパー編集部

この記事を書いた人 トリッパー編集部

他の記事を見る

トリッパーを運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。国内の北海道から沖縄までの旅行情報を発信し、皆様に楽しくなる旅行情報をお届けします。

follow!