屋久島内での交通手段は?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島内での交通手段は?

レンタカー・バス・タクシーがあるよ

屋久島内の移動はレンタカー・バス・タクシーが中心だよ!
目的・訪れる場所により変わってくるから事前にしっかりと計画を立てようね。

①レンタカー

屋久島をぐるっと一周ドライブするならレンタカーが便利だよ

たくさん観光地を周れるし、自分のペースで移動できるからお勧めだよ。1日単位でも借りれるから トレッキングがない日は観光に出かけよう!

②バス

屋久島の西部林道エリアを除くほとんどの観光地までバスは運行されているよ。ただ、運行本数は多くないからちゃんと計画を立てて利用しようね。

③タクシー

タクシーは空港などに待機しているよ。到着した時に宿泊先まで移動したり、観光タクシーで案内してもらう事もできるよ。免許持っていなくても観光を楽しんでね!