日本最南端に位置するJALホテルズ「ホテル日航八重山」

日本最南端に位置するJALホテルズ「ホテル日航八重山」

記事更新日: 2016-05-27

(外観)

ホテル日航八重山は日本最南端に位置するJALホテルズのひとつ。

リゾートホテルの寛ぎ、立地の良さと機動力を存分に活かせるホテル、それが「ホテル日航八重山」です。

八重山諸島観光のキーステーションとしても便利なホテルです。

(外観)

 

多彩なレストランでココロもカラダも元気!

レストランアクアリスは朝・昼・夕ともに人気のレストラン。
朝ごはんはオムレツやフレンチトーストをはじめ、

シェフが素材や郷土の味にこだわり作り上げた料理約50種を食べて朝からパワー全開!
お子様にはクレープのような『ポーポー』作りが楽しめるコーナーも期間限定でオープン。

シェフと一緒に朝ごはん作りが体験できます。
ランチタイム・夕食時間にもバイキングを実施しており、地元の方にも大人気です。

ホテル日航八重山

石垣島の代表グルメ「石垣牛」と「美崎牛」が炭火焼きで愉しめる焼肉店が島の農家をイメージした「畑人(はるさー)」
店内に設けられた野菜バーはサンチュなどの葉野菜が好きなだけ利用可。

より一層肉の味を引き出すのが島の調味料。「島味バー」は島の調味料と、4種類の塩でより美味しく食べることができます。

 

屋外プールに降り注ぐ石垣島の太陽の下で楽しむプール!

夏といえばプール!ホテル日航八重山は施設内にプールも完備。

お子様はおおはしゃぎ!大人はプールサイドでの~んびりなんてのもいいですね!

プール

石垣島で一番の広さを誇る大浴場でほっこり♪

石垣島の地下水を汲み上げ、さらに磨きをかけた、超軟水の水を供給しております。
超軟水とは、不純物が取り除かれ、赤ちゃんでも安心して飲めるピュアウォーター。この超軟水を使用している大浴場は温泉のように柔らかく、保湿効果の高い湯です。ちなみに「にぃふぁいゆ」は八重山地方の方言なんです。意味は是非調べてみて下さい(笑)

大浴場

 

ホテル正面玄関には空港行きのバス停が設置。八重山の島々への離島ツアーを申し込めば、各船会社が運行する港までの送迎バスにも乗車可。

楽しい石垣島・八重山諸島ツアーの拠点にどうぞ!

【基本情報】

ホテル日航八重山

  • 住所:
    〒 907-0022沖縄県石垣市大川559番地
  • 電話番号:0980-83-3311
  • アクセス:
    石垣空港から車で約25分
  • 駐車場:無料 (159台)
  • URL:http://www.nikko-yaeyama.com/

 

 

 

 

えいいちろープロフィール画像

この記事を書いた人 えいいちろー

他の記事を見る

旅行会社の沖縄・奄美・与論の手配を担当し、沖縄の施設担当者とやり取りをしている。ホテル情報やイベントなどの最新情報を探す。食べること大好き、2児のパパ。オススメは久米島の「はての浜」

follow!