石垣島 | 市街地周辺
ホテルグランビュー石垣新川
「ホテルグランビュー石垣新川(あらかわ)」は、石垣市の市街地の区切りのように流れる新川川(あらかわがわ)が海に流れ込む場所に建っています。涼やかな立地は眺めも抜群で、市街地観光の拠点としても便利。全室オーシャンビューの客室からは、目の前の海と西表島(いりおもてじま)・竹富島(たけとみじま)を存分に楽しむことができます。特に海へ太陽が沈んでいく時間帯は格別で、絶景スポットという一面も持ちます。
客室はすべて洋室で、どの部屋もバスルームは余裕のあるサイズになっています。一日の汗と疲れを洗い流すお風呂は、宿泊の満足度を左右するポイントの一つ。ゆったりとした空間は、より気持ちをほぐしてくれることでしょう。
- 住所
- 907-0024 沖縄県石垣市新川作原2376-30
- 電話番号
- 0980-82-7070
- 公式HP
- http://www.granview.co.jp/ishigakiarakawa/
- 施設へのアクセス
- 石垣空港よりお車にて約25分
- 駐車場情報
- 有り 28台 無料 先着順でお客様ご自身で駐車して頂きます。
- チェックイン時刻
- 15:00
- チェックアウト時刻
- 10:00
- 部屋設備・備品
-
- テレビ
- 衛星放送(無料)
- インターネット接続(無線LAN形式)
- 湯沸かしポット
- お茶セット
- 冷蔵庫
- ドライヤー
- ズボンプレッサー(貸出)
- 電気スタンド
- アイロン(貸出)
- 加湿器(貸出)
- ボディーソープ
- シャンプー
- リンス
- ハミガキセット
- カミソリ
- くし
- タオル
- バスタオル
- ナイトウェア
- スリッパ
- 館内設備
-
- 送迎バスにつきましては公式HPまでご確認ください。
- レストラン
- 送迎バス
- 大浴場
- マッサージサービス
- 自動販売機
- コインランドリー(有料)
- 駐車場あり
ホテルグランビュー石垣新川に泊まる
ツアー・プランを探す
ホテルグランビュー石垣新川
周辺のホテル
-
市街地周辺
アートホテル石垣島
「アートホテル石垣島」の大浴場「にぃふぁい湯」では、地下水をろ過して不純物を減らした超軟水が使用されています。保湿効果の高い柔らかなお湯は、旅の疲れを癒やしてくれるでしょう。
詳細を見る
スパやリラクゼーション施設、ウォータースライダーを備えたガーデンプールなど、リゾート感あふれる施設も充実しています。
また、アートホテル石垣島では島の文化を紹介するため、さまざまなイベントや企画展が開催されています。「ART BOOK」という名前でまとめられているこの取り組みの対象は、木工品・焼き物・染め物・織物といった伝統工芸品の他、食事や音楽、さらには星空と実に多彩。快適な宿泊に、ユニークな体験もプラスできるホテルです。 -
市街地周辺
南の美ら花ホテルミヤヒラ
石垣島は、同じ八重山(やえやま)諸島の島々を訪れる際の拠点として使われることも多い島です。「南の美ら花(ちゅらはな)ホテルミヤヒラ」の目の前には、その玄関口となる「石垣港離島ターミナル」があります。離島ターミナルのすぐ隣にはバスターミナルがあり、周辺の離島へのアクセスも、島内の移動も非常に便利という点が大きな魅力です。
詳細を見る
立地の良さだけでなく、島の家庭料理やブランド牛の鉄板焼といった食の選択肢の多さや、大浴場「美崎の湯」の工夫といったポイントもあります。この大浴場は夏の長命草風呂から月桃風呂・シークワーサー風呂・レモングラス風呂と季節に応じて変化し、繰り返し訪れる旅人に新鮮な癒やしを与えてくれます。 -
市街地周辺
ベッセルホテル石垣島
「ベッセルホテル石垣島」では、ユニバーサルルームを除く全室で150cm幅のベッドをメインベッドとして採用しています。客室はこのベッド一つまたは二つのタイプと、それぞれに90cmのエキストラベッドを加えたもの、そして120cm幅のベッド二つを持つユニバーサルルームの計5タイプです。
詳細を見る
大きなベッドが置かれていても、室内にはまだ余裕があります。素足ですごすスタイルということもあり、自宅感覚でくつろげるでしょう。
地元の「やちむん(焼き物)」の器が使われた朝食ビュッフェでは、海ぶどうやネギなどをトッピングできるまぐろ丼や日替わりの石垣パスタ、チャンプルーや八重山そばといった料理に加え、泡盛を味わうこともできます。 -
市街地周辺
ルートイングランティア石垣
国内を広くカバーするルートインホテルズ。沖縄県も例外ではなく、沖縄本島にも離島にもルートインの名を持つホテルが存在します。
詳細を見る
ですが、こちらの「ルートイングランティア石垣」は少々特別で、名前にグランティアが付く豪華なタイプです。
一般的なタイプはビジネス利用を重視し、宿泊というホテルの本質的な部分以外を大胆にカットしていますが、グランティアはより贅沢な宿泊体験を提供します。
たとえば、同じ沖縄県の「ホテルルートイン那覇泊港」の客室はシングル・ツイン・ダブル・セミダブルですが、こちらにはエクセレントシングル・スーペリアファミリーダブル・和洋室や、ベッド3台のトリプルといった選択肢も用意されています。