トレッキングって大変?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

トレッキングって大変?

もちろん!縄文杉トレッキングは約11時間歩くよ!

縄文杉は人気の観光地だし、何とかなるでしょ!
いいえ、ちゃんとした服装・装備で行かないと大変です。

今回は、「縄文杉トレッキングツアー」の道のりを写真で紹介するね。

縄文杉トレッキングツアー

トレッキングのスタート地点は「荒川登山口」だよ。ここで準備運動をするよ。トイレもあるから忘れずにね!

ここで、朝食のお弁当を食べてAM6:00頃出発するよ。

縄文杉まで片道11km。朝日を浴びながら進んで行くよ。この日は雨が降った次の日だから、苔が美しかったよ。

手すりのない橋も渡っていくよ。気をつけてね!

このトロッコ道が約8.5km続くよ。

ここからが、登山道のスタートだよ。約2.5km険しい道のりが続くよ!

こんな道だったり

こんな道もあるよ。だからトレッキングシューズや、熱くなるから上下別に分けられるレインウェアが必要なんだよ。

もちろん、所々休憩したり、ウィルソン株や大王杉などの写真ポイントもあるよ。
ガイド付きだと、無理がないように休憩のタイミングや写真スポットで休憩の案内をしてくれるよ
歩く事約11km。ようやく縄文杉到着です。写真撮影と休憩をします。

ガイド付きの場合は往路約6.5時間、復路約4.5時間を目安にしてね。
往路は昼食をとったり、説明を聞きながら進んでいくから少し時間がかかるよ。

縄文杉の前で達成感に浸ったら、同じ道を戻ります。くだりの方が足を痛める人が多いから注意して下山してね。

縄文杉トレッキングのイメージはできたかな?
トレッキングの装備は大事だよ。最近では、スニーカーで来てしまう人もいるみたい・・・。滑る所もたくさんあるし、足が痛くなるし絶対にダメだからね。もちろん全部レンタルもできるから必ず準備をしてトレッキングを楽しもうね。