縄文杉トレッキング中のトイレ事情は?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

縄文杉トレッキング中のトイレ事情は?

片道約11km トイレは2つ!

縄文杉トレッキングで心配事の一つはトイレだよ。片道11kmの道のりで既設トイレは2つだよ。
心配な人は、必ず携帯トイレを事前に買っておこうね。携帯トイレブースは4つあるよ。

荒川登山口の出発地点にトイレがあるよ。必ず利用してね。

道中2箇所にあるトイレだよ。

道中数か所にある簡易トイレで携帯トイレを持っている場合は使用できるよ。

自然を守る為に必ずトイレは決まった場所で!自然環境を守る為にルールを守ろうね!