屋久島は何泊すればいいの?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島は何泊すればいいの?

少なくても2泊はしてほしいな。

屋久島は見所満載の場所だよ。
2泊すれば、おすすめの観光地はまわれるよ。
僕も、先日屋久島に行ってきたから参考にしてね。

1日目 羽田空港から鹿児島空港で屋久島へ

屋久島に行く方法は鹿児島空港から3つのパターンがあるけど、今回は2泊だったから飛行機で屋久島に渡ったよ。

写真は鹿児島空港から屋久島空港に渡る飛行機だよ。プロペラ機って珍しいからみんな写真取ってたよ。
飛行機で渡ると約35分で着くから初日から観光地を周れるよ!

初日は、レンタカーで島内を一周したよ。

今回借りたレンタカーは軽自動車だよ。上り坂も多くないから軽自動車でも平気だったよ。空港で借りて、宮之浦営業所で返却したよ。

屋久島ドライブスタートだよ!屋久島は、国道が一周つながっているからぐる~っと簡単に一周できるよ。

屋久杉自然館

ここでは縄文杉や屋久島の歴史などが学べるよ。縄文杉トレッキングに行く前に訪れると違った楽しみ方が出来るよ。

ヤクスギランド

歩道が整備されているから、気軽に訪れて屋久杉が見れるよ。トレッキングが不安な方はヤクスギランドで屋久杉を楽しもう♪

トローキーの滝

湯泊海中温泉

海が目の前の絶景温泉だよ。混浴だけど、奥には水着着用OKの温泉もあるよ。

中間ガジュマル

大川の滝

今回は、道路工事中で遠くからしか見れなかったんだ・・・残念

永田いなか浜

まだ、ウミガメのシーズンには早かったけど海は綺麗だったよ。

志戸子ガジュマル公園

ここでは色々なガジュマルが見れるよ!

1日目の観光が終了!ゆっくり周っても十分観光できるよ!

2日目 早朝4時出発の縄文杉トレッキングへ

2日目は朝4時にガイドさんが宿まで迎えに来てくれて、縄文杉トレッキングに行ってきたよ。
縄文杉を見て帰ってくるので往復で約11時間位だよ。所々でガイドさんが説明をしてくれるから楽しかったよ。

トロッコ道をひたすら歩いて

ウィルソン株や夫婦杉、大王杉などをみて

感動の縄文杉へ

帰りはひたすら歩き続けて帰りました。宿に着いてご飯食べたらすぐに寝ちゃったよ。

最終日 もののけの森 白谷雲水峡と太鼓岩へ

最終日は、宿で朝食を食べてから8時にガイドさんが迎えに来てくれて白谷雲水郷&太鼓岩に行ってきたよ。

最初に地図を見ながら今日周るコースを説明してくれるよ。

美しい苔を見ながら進んで行くよ。ガイドさんが色々説明してくれるよ。

苔むす森に到着!良くガイドブックに載っている場所でもののけの森とも呼ばれてるよ。

そして、太鼓岩に到着!人工物が一切ない大自然の絶景を楽しめるよ。

帰りは、宿まで送ってもらって、お風呂に入ってから空港に向かって東京に戻ってきたよ。
2泊あれば一通りの観光地を周れるから参考にしてみてね。