屋久島のおすすめの宿泊先は?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島のおすすめの宿泊先は?

屋久島でおススメは「民宿 やくすぎ荘」だよ。

今回、僕も屋久島旅行で泊まったよ。
おススメのポイントをいくつか紹介するね。

1.お部屋がきれい

お部屋は和室だよ。畳って落ち着くよね~。
基本はお部屋にトイレとお風呂は付いてないよ。
共同のトイレの写真だよ。
ウォシュレットも付いててきれいだよ。

2.地元の食材を使った家庭料理が美味しい

料理は日替わりで変わるけど、今回一番美味しかったのは「トビウオ」だよ。
屋久島はトビウオ漁日本一なんだよ。
他にも美味しい料理がたくさん。おなかいっぱいになるよ。

3.広々大浴場

トレッキングで歩き疲れたら大浴場でのんびり! 男女別の大浴場でゆっくり疲れを取ろうね。24時間入浴出来るよ。

4.雲がなければ、外に出るときれいな星空が見える

玄関から徒歩10秒!きれいな星空が見えるよ。
トレッキングで疲れていても外に出ると見えるから
出てみてね。
都会では見れない星空に癒されるよ。

5.買い物に便利!A-COOPが徒歩3分

ドリンクを買ったり、食べ物を買ったりなにかと
便利なA-COOP
トレッキング前に軽食の準備もできるよ。

洗濯機(100円)や乾燥機(200円)もあるから 便利だよ。
屋久島旅行の参考にしてね。