屋久島で携帯の電波は通じる?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島で携帯の電波は通じる?

屋久島の街中や周遊道路は携帯電話がつながるよ。

つながりにくいのは、やっぱり山の中だよ。

でも、屋久島の中でも山の登山口から下の地域や山の中でも見晴らしが良くて森の木々があまり多くない場所、例えば「縄文杉デッキ」、「宮之浦岳、太忠岳、栗生岳、黒味岳、永田岳」の山頂付近、そして「投石平」であれば、携帯の向きによっては電波を拾う事が出来るスポットも存在しているよ!

基本的には屋久島には山の中に電波塔が無いので、島内の内側よりも海岸沿いの外側の方が携帯電話の電波を拾いやすいよ。

屋久島島内で山以外の場所でも電波を遮るような大きな木や石がある所では電波が届かない場所もあるから気をつけてね。