女性の一人旅でも屋久島は安全?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

女性の一人旅でも屋久島は安全?

屋久島は観光名所であり世界遺産となっている縄文杉などもある観光地だから観光客の人が多いので、ガイドさんもたくさん居て女性の一人旅でも安心して旅を楽しむ事が出来るよ。

特に縄文杉には毎年多くの観光客の人達が訪れるから、観光客の人達と一緒に縄文杉までの道のりを歩く事も出来るし、ガイドさんも丁寧に観光案内をしてくれるから観光面での不安はほとんど無いかな。

でも、ガイドさんもつけないで観光客の人達があまり訪れないような屋久島の自然のスポットを訪れる時は少し注意が必要だよ。

なぜなら屋久島は世界遺産にも選ばれた自然豊かな場所でもあるので、スポットによっては遭難してしまうおそれがある所もあるからなんだ。

治安の面では屋久島は安全で問題は無いから、夜のお酒も食事も女性一人で楽しめるよ。