屋久島に銀行や郵便局のATMはある?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島に銀行や郵便局のATMはある?

屋久島の島内にはゆうちょ銀行のATM、 つまり郵便局のATMは島内14箇所に設置されているよ。

屋久島の島内にある郵便局のATMは地域によってはATMの稼働時間が違うから注意してね。

屋久島の郵便局のATMの営業時間は、日曜と祭日も午後5時まで稼動している「安房」地区のATM、午後3時まで営業しているのが宮之浦と尾之間のATM、他は平日と土曜日だけ稼動しているのが永田、一湊、小瀬田、湯泊、粟生のATM、平日の午後4時まで稼動しているのが麦生、春牧、永久保、楠川、志戸子、吉田のATMだよ。

郵便局以外の銀行の金融機関のATMは鹿児島銀行と南日本銀行のATMがそれぞれ屋久島支店と安房支店に設置してあり、どちらも平日と土日祭日の午後7時まで稼動しているんだ。

ゆうちょ銀行のATMでは手数料はかかるけど、東京三菱UFJ銀行のカードも使えるから、覚えておくと良いかもしれないね。

稼働時間や設置場所は変わる事もあるから、公式のページで確認してみてね。