屋久島には病気や怪我をした時に利用できる大きな病院はある?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島には病気や怪我をした時に利用できる大きな病院はある?

屋久島には大きな病院が一つあって、その病院の名前は「屋久島徳洲会病院」って言うんだ。

屋久島徳洲会病院は熊毛郡屋久島町宮ノ浦にある総合病院で外来の患者さんも随時診察受付をしているし、緊急の病気や怪我にも24時間体制で対応しているから安心だね。

屋久島徳洲会病院は総合病院という事で内科、外科、小児科を始めとして泌尿器科や整形外科、産科、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、精神科、放射線科、麻酔科、歯科口腔外科、リハビリテーション科、形成外科、循環器内科、そして脳神経外科まであるからあらゆる病気に対応する準備が整っているよ。
また、人工透析を行える設備も備えているよ。