屋久島に温泉ってあるの?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島に温泉ってあるの?

屋久島には、あまりイメージがないかも知れないけれど、温泉が湧きでているんだよ。

屋久島には、あまりイメージがないかも知れないけれど、温泉が湧きでているんだよ。
屋久島の南の岸場に湧き出ているのが、湯泊温泉。
湯泊温泉は、泉温は37度で少しぬるめの温泉になっているんだよ。だから、夏にお勧めの温泉と言う事が言えるんだよ。
湯泊温泉は24時間、いつでも入る事ができるため、好きな時間に楽しむ事ができるよ。

また、干潮の2時間前後にしか入浴できないという温泉も屋久島にはあるんだよ。名前は、 平内海中温泉。
満潮時には海の中に沈んでしまう珍しい温泉。白い湯の花がたくさん浮かんでいて、ダイナミックな温泉としても有名なんだよ。
これら2か所は海を眺めながら入る事ができる露天風呂。海を見ながらの温泉は最高な気分、間違いなし!だね。

その他、楠川温泉や尾之間温泉、大浦温泉では、館内で入浴可能だよ。
尾之間温泉は、ログハウスの建物になっていて、湯温は熱めになっているよ。
もちろん、各ホテルなどでも温泉がひかれていて、入浴する事ができるよ。各ホテルによって湯質はもちろんの事、ロケーションなども違って、色々な楽しみ方をする事ができるよ。
屋久島で温泉を満喫する場合は、100円から入浴することの出来る温泉やホテルなど、色々な場所で満喫する事が可能になっているんだよ。