屋久島にコンビニはある?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島にコンビニはある?

屋久島には、屋久杉や縄文杉があることは有名だけど、屋久島に行ったことがない人は、コンビニやお店の情報はわからない人が多いよね。
観光スポットの情報と同じように、地元のお店やコンビニ情報も大切だよね。
楽しく屋久島観光するために、便利なお店や主要なお店を紹介するから、覚えておいてほしいな。

びっくりするかもしれないけど、屋久島にはセブンイレブンやローソンなどの大手コンビニチェーン店はないんだ。だからコンビニATMもないんだよ。
お金を下ろすときは、鹿児島銀行や農協ATMの利用がオススメだよ。
閉店時間があるから、早めにお金を下ろすようにしたほうがいいかもね。

屋久島のコンビニは、ほとんどが個人経営のコンビニなんだ。
どのお店も、24時間営業じゃないから、買いたい物があるときは、早めに買っておくといいね。
屋久島全体のコンビ二の数は、全部で11店舗。ほとんどが、アイショップとMマートというコンビニ、営業時間は店舗によってバラバラなんだ。
だいたいの目安として、朝は7時~9時からオープンして、夜は20時~22時に閉店、と覚えておくといいと思うよ。
コンビニ以外のお店は、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、銀行、ガソリンスタンド、アウトドア用品店、カラオケなどがあるよ。
色んなお店があるから、旅行中に不便を感じることは、少ないと思うな。
24時間営業のコンビニがないのは少しだけ不便だけど、屋久島には、いろんなお店が揃っているから、旅行に行って困ることはないと思うな。
思い切り屋久島を楽しんじゃおう。